サポセン&ライブ。
2005年8月31日 昨晩はCGIをずっといじっていて、途中で目がひらけたのでがんがんやっていたら、夜があけてしまっていた……。
それでもなんとか仕事はこなし。てか、やはりこの仕事量では休めなかったなぁ。社員が一人応援にきていたのだけれど、私がやらねばいけないことは別にあるし。
夕方、今度は電話会社へ。モデムが正常に作動しているかどうか調べてもらう。あと、なんかよくわからない作業もやってもらって、モデムは壊れていないこと判明。
あとは電話機本体がどうかってことで、これはメーカーに問い合わせることに。
……ここのどちらもそうだったのだけれど、機種名をいうと「(ご利用、お買いあげ?)ありがとうございます」っていうの。マニュアルなんだろうね。
で、こちらでもひとしきりやってもらった結果、パソコンの設定がおかしいんじゃないかってことで、またもやパソコンメーカーに電話することに。
ここまでで、1時間以上は経過してますよ。
で、昨日とは違う人が出て、これこれこういう症状をなおしたいのだがというと「リストアしてください」とばっさりと。細かい設定はもう、どこをなおせばいいのかわからないそうだ。
あー、モデムも電話も正常なら、それしかないよね。それをしたくなかったから、うだうだやっていたのだけれど。
最後の電話はものの3分で終わり(つながるまでに15分以上またされたが)、早速リストア。
すごいな、リカバリCDなしでもリストアできるのか。へー。
ここでタイムアップ。モデムは入れ直す時間がない。てか、入れ直すの失敗しちゃったんで、再度リストア。あはははは……。
帰宅してから、モデムの再読込。今度は無事認識。おそるおそるつないでみると、おおっ、ネットができた!
……あとはぶっとんでしまっている各種ソフトをインストールするだけだな。
ノートはサブとしてしか使ってないので、データをほとんど抽出しないですんだの救い。これでのサルベージしていたら、こんなに簡単にはできなかったもの。
それでもなんとか仕事はこなし。てか、やはりこの仕事量では休めなかったなぁ。社員が一人応援にきていたのだけれど、私がやらねばいけないことは別にあるし。
夕方、今度は電話会社へ。モデムが正常に作動しているかどうか調べてもらう。あと、なんかよくわからない作業もやってもらって、モデムは壊れていないこと判明。
あとは電話機本体がどうかってことで、これはメーカーに問い合わせることに。
……ここのどちらもそうだったのだけれど、機種名をいうと「(ご利用、お買いあげ?)ありがとうございます」っていうの。マニュアルなんだろうね。
で、こちらでもひとしきりやってもらった結果、パソコンの設定がおかしいんじゃないかってことで、またもやパソコンメーカーに電話することに。
ここまでで、1時間以上は経過してますよ。
で、昨日とは違う人が出て、これこれこういう症状をなおしたいのだがというと「リストアしてください」とばっさりと。細かい設定はもう、どこをなおせばいいのかわからないそうだ。
あー、モデムも電話も正常なら、それしかないよね。それをしたくなかったから、うだうだやっていたのだけれど。
最後の電話はものの3分で終わり(つながるまでに15分以上またされたが)、早速リストア。
すごいな、リカバリCDなしでもリストアできるのか。へー。
ここでタイムアップ。モデムは入れ直す時間がない。てか、入れ直すの失敗しちゃったんで、再度リストア。あはははは……。
帰宅してから、モデムの再読込。今度は無事認識。おそるおそるつないでみると、おおっ、ネットができた!
……あとはぶっとんでしまっている各種ソフトをインストールするだけだな。
ノートはサブとしてしか使ってないので、データをほとんど抽出しないですんだの救い。これでのサルベージしていたら、こんなに簡単にはできなかったもの。
コメント