週末から週明けにかけて、仕事やら泊まりやらで忙しかったので、なんとなくやる気がおきずに、家でぐったりと。
今週中には髪を切りにいったり、来月の旅行の手配をしたいのだけど。うーむ。
メールが2件。
1件は、去年の11月にDVDの通販を問い合わせしていた。これは劇場で尋ねたもので、すぐにメールで「準備できしだいご連絡します」との連絡がきた。
年明けには通販開始、とかいっていたけれどそれがされずにサイトも改装したのに通販ページがないなと思っていたら「通販断念いたしました」とのメールが再度送られてきた。
そこまで気にしていなかったのと、まぁ、通販ないなら別にいいやと思っていたので催促のメールをせずに、向こうから連絡がきたのでなんだか感心してしまった。
そうして、散々悩まされていた一連のメールの決着のほう。
最終的に、「代金はいただいて、代金相当の特典を予約者につける」で落ち着いた模様。一応ね、内部でも「タダにするってのはどうよ?」と一度は出ていたらしい。それが「お客様に気持ちよく見てもらうには、タダでいこうぜ」になっていたらしい。……だから、それはおかしいから。誰だよ「タダにしようぜ」っていったやつ。代表者だったとしたら目もあてられないんだが……。そうじゃないことを切に願う。
私からの抗議メールで今一度話し合いをして、お金はとることになったという連絡がようやくきた。
ちなみに私のところにはメールだったけれど、友人(事情はまったく知らない)には電話で「販売が遅れてます」の詫びが入っていた模様。行動が遅いんだよ(苦笑)
以上、ほぼ同時期に予約(?)があって、そのあと連絡がなかった件についての後日談でした。
こちらの思い入れの違いなのだとは思うが、催促する前に連絡くるほうが嬉しいやね。つーか、後者のほうは微妙に楽屋裏の事情もわかってしまっているから、がんがんいいたくなるところなわけだが(苦笑)
今週中には髪を切りにいったり、来月の旅行の手配をしたいのだけど。うーむ。
メールが2件。
1件は、去年の11月にDVDの通販を問い合わせしていた。これは劇場で尋ねたもので、すぐにメールで「準備できしだいご連絡します」との連絡がきた。
年明けには通販開始、とかいっていたけれどそれがされずにサイトも改装したのに通販ページがないなと思っていたら「通販断念いたしました」とのメールが再度送られてきた。
そこまで気にしていなかったのと、まぁ、通販ないなら別にいいやと思っていたので催促のメールをせずに、向こうから連絡がきたのでなんだか感心してしまった。
そうして、散々悩まされていた一連のメールの決着のほう。
最終的に、「代金はいただいて、代金相当の特典を予約者につける」で落ち着いた模様。一応ね、内部でも「タダにするってのはどうよ?」と一度は出ていたらしい。それが「お客様に気持ちよく見てもらうには、タダでいこうぜ」になっていたらしい。……だから、それはおかしいから。誰だよ「タダにしようぜ」っていったやつ。代表者だったとしたら目もあてられないんだが……。そうじゃないことを切に願う。
私からの抗議メールで今一度話し合いをして、お金はとることになったという連絡がようやくきた。
ちなみに私のところにはメールだったけれど、友人(事情はまったく知らない)には電話で「販売が遅れてます」の詫びが入っていた模様。行動が遅いんだよ(苦笑)
以上、ほぼ同時期に予約(?)があって、そのあと連絡がなかった件についての後日談でした。
こちらの思い入れの違いなのだとは思うが、催促する前に連絡くるほうが嬉しいやね。つーか、後者のほうは微妙に楽屋裏の事情もわかってしまっているから、がんがんいいたくなるところなわけだが(苦笑)
コメント